池袋 【クラフトビール フェア 】

お客様のタバコを買いにコンビニ向かってた時、「パーラメント3mg パーラメント3mg」って言いながら言ったのに、

あ、今日ビールのブログ書こう ベルジャンホワイト調べなきゃって思ったら

ベルジャンホワイト3mg ベルジャンホワイト3mgにいつのまにか変わってて

「すいません ベルジャンホワイト3mgください」だって

カラソル後藤です。

6/1からクラフトビールフェアを東口リゾートで行いますよん^_^

普通にやっても面白くないと思ったので心理テストと混ぜ合わせてみました。

いや心理テストのレベルよ笑

分かってますよ!改良してますよ!!

ただなんでこんなこと始めたかっていうと、

ちょっと話逸れるんですが「ストレングスファインダー」って皆さん知ってます??

沢山の質問に答えて自分の強みを知ってビジネスに生かそうってものなんですが、これカラソルも全員やってるんですよ会社の取り組みで。

そんで取り組みの話は一回置いといてストレングスファインダーの凄さの一つにこのテストの精度が日々向上してるってとこにあるんです。

言ってる意味分かりませんよね?笑

また脱線するんですがちゃんと回収するんでお付き合いくださいね笑

アキネイターって皆さんやったことあります??

このヒゲのおっさん幽霊の質問に答えていくと「あたまに思い浮かべた芸能人を当てられてしまう」っていう不思議アプリ。

初めてやった時 バッチリ当てられて思わず次の日からヒゲ生やしました。

アキネイターは何故頭の中をのぞけるのか??

これ「統計学」なんだそうです。

色んな人がアプリで遊ぶことで情報がどんどん蓄積されて当たる確率が上がっていく。

このシステムをストレングスファインダーも使ってるらしいんですね!

なのでユーザーが増えれば増えるほど元々あった仕組みに精度が加わってくんですって!

いやーオンラインすごいですわ~

そんで!

これの超簡易バージョンですが、統計的にはこんな感じのビール好きじゃないですか??

っていうのをやって、楽しく美味しくクラフトビールを飲んでもらいたいなってフェアです^_^^_^

勝手な僕の予想なんですが、夏好きな人はサッパリ系なピルスナーがいいんじゃないかな~とか、オシャレさんはエールが好きなんじゃないかなとか!

そんなチャートがもうすぐ完成しますので6/1楽しみにしてくださいねー!!

クラフトビール

僕はオシャレさんなのでエールが好きですよー←

次回はクラフトビールの種類について書きたいと思いまっす!!

寝。